NEWSお知らせ

東京事務所より

  • 2020.12.9お知らせ

    大正紡績東京事務所は、日本オーガニックコットン協会様(以後JOCA)とのご縁を頂き、事務所をシェアさせて頂くこととなり、7月に移転致しました。

    新事務所は、JR 千駄ヶ谷駅、大江戸線 国立競技場駅から歩いて5分ほど、外苑西通りに面しながら、新宿御苑の鮮やかな緑を目の前にした、都内でも独特な空気感のある場所です。
    都会の真ん中にあるにもかかわらず、コンビニや飲食店が近隣にほとんどないという稀有な一角です。

    移転にあたっては、内装も新たに2社での環境を整え、決して広くはありませんが、窓からの緑が心地良い静かで落ち着いた雰囲気の事務所となりました。

    早くも半年が過ぎ、JOCAのスタッフの方々とお話しする機会が増えました。
    JOCAは、「オーガニックコットン憲章」を掲げ、より多くの人たちにオーガニックコットンの良さを伝える啓蒙普及をされている協会です。http://joca.gr.jp/
    現在、繊維業界の川上から川下まで様々な企業が会員となっていらっしゃいます。
    私たち大正紡績もJOCA が発足した2000年から正会員となっています。

    スタッフの方は、日々業種の違う会員に沿った対応をされる中で、今回、私たち川上である紡績会社が近しくなることは、工場の物作りの現場を知るきっかけとなると仰ってくださいました。
    私たち大正紡績もJOCAの皆様とのコミュニケーションをより深めながら、『オーガニックコットンの良さを伝える』という使命の下、確かな商品を提供できる証となる協会のことをお客様にお伝えし、オーガニックコットンの輪を大きくしていく一翼が担えたらと思います。

    現在東京事務所は、本社とオンラインで繋ぎ、打合せができる体制を整えました。
    大阪の本社から自由に出張出来ない日々が続きますが、お客様からご要望頂ければいつでもオンラインで打合せ可能ですので、新事務所にぜひお越しください。

    2020.12月

前の画面に戻る